しららはま

平成21年12月6日に『チキチキブログ選手権』よりサイト名を変更しました。また頑張って更新したいとおもいます。ブログ管理者が阪神タイガースの試合結果、野球に関する気になるニュース、興味のあることを書いています。
野球のないオフシーズンには食べ物の話題やその他色々なことを綴っています。
白浜旅行
白良浜
3月27日から28日にかけて白浜旅行へと行きました。
初日は天王寺からくろしお号に乗って白浜へ。パンダシートが設置されていて人気あるようで、写真を撮られている方が多かったです。大阪を出発するときは少し寒かったですが白浜へ到着するとそれほど寒くはありませんでした。白浜へ到着すると、「とれとれ市場」へ。土産用の干物を購入し宅配便で送りました。
白浜バスターミナルへ向かい「㐂楽」へ昼食を食べに。葵寿司と熊野路丼を食べました。その後は「崎の湯」へと行き温泉を堪能。波打ち際にある崎の湯は温泉に浸かりながら海との一体感、水平線が感じられいい温泉です。
以前行った時の湯めぐりスタンプが満杯となったので白浜外湯6湯完湯の記念品を引き換えました。
今回は「三楽荘」へ宿泊、内風呂と海鮮料理を堪能。夜には「綱の湯」へ巡り外湯も入り、寝る前にも内風呂に入浴。
翌日も内風呂に入浴してからチェックアウト。平草原へ向かい桜を観賞。平草原は芝生の草原が広がっていると思ったら里山のような感じでした。桜も満開に近い状態に。
その後は白良浜にある「海鮮料理甚力」へ。蒸し料理が美味しかったです。
「白良湯」「松乃湯」と外湯めぐりをし白浜駅よりくろしお号に乗り大阪へ帰りました。
| ToraTora−SNOOPY | 日記・コラム | 19:40 | comments(0) | trackbacks(5) |
第82回選抜高校野球大会
阪神甲子園球場20100322
第82回選抜高校野球大会第2日目を観戦しました。調子に乗って中央特別自由席にて観戦。上段部分で観戦していました。上段は風が冷たく寒かった。リニューアルしてから初めて中央特別自由席エリアに入ったので途中から試合を見ずに歩き回りました。次回このエリアに来るのはいつになるのか…
| ToraTora−SNOOPY | 野球 | 18:23 | comments(0) | trackbacks(1) |
2010年プロ野球パ・リーグ開幕
2010年開幕戦Bu-E
京セラドーム大阪にてオリックスバファローズ対東北楽天ゴールデンイーグルスの試合を観戦してきました。
試合はオリックスの先発金子投手の力投と三回裏大引選手のタイムリーで1対0でオリックスが勝利。岡田彰布監督のオリックスでの公式戦初勝利となった。
| ToraTora−SNOOPY | 野球 | 18:45 | comments(0) | trackbacks(1) |