しららはま

平成21年12月6日に『チキチキブログ選手権』よりサイト名を変更しました。また頑張って更新したいとおもいます。ブログ管理者が阪神タイガースの試合結果、野球に関する気になるニュース、興味のあることを書いています。
野球のないオフシーズンには食べ物の話題やその他色々なことを綴っています。
ビー・バップ・ハイスクール
ビー・バップ・ハイスクール
ビー・バップ・ハイスクール
今日は私にとって懐かしい映画を紹介します。
ビー・バップ・ハイスクール
1985年東映
解説
二人の男子高校生(トオルとヒロシ)のツッパリの学園生活と恋を描く。きうちかずひろ原作の同名漫画の映画化。監督は昨年急逝した那須博之。主題歌は中山美穂の「Be Bop High school」。

感想
この映画のタイトルを聞いて反応するのは、30代の方ではないでしょうか?
私も劇場公開時に映画館で見ました。
映画を見終わったら周りは「トオルとヒロシ」ばかり(笑)
当時、学ランもトオルモデルやヒロシモデルの短ランが販売されていました。
私は短ランが似合わないので買わなかったのですが(笑)
中間トオル役の中村トオルが今と雰囲気があまり変わっていません。
改めて現在見ても面白い内容です。

| ToraTora−SNOOPY | 映画 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>

このページの先頭へ