しららはま

平成21年12月6日に『チキチキブログ選手権』よりサイト名を変更しました。また頑張って更新したいとおもいます。ブログ管理者が阪神タイガースの試合結果、野球に関する気になるニュース、興味のあることを書いています。
野球のないオフシーズンには食べ物の話題やその他色々なことを綴っています。
カレーパン選手権・その1
最近、コンビニでパンを買う機会が多くなってきました。
昔からカレーパンが大好きで、パンを買う際には売り場にカレーパンが置いてあれば必ず購入しています。
一度、各コンビニ別でカレーパンを食べて比べて見ようとくだらないことを考えました。
美味しいコンビニ・カレーパンの基準を勝手に考えてみました。
まず、レンジでチンしなくても美味しく味わえる。まぁ冷めている状態で販売されているので、買ってすぐに食べることが出来る。
揚げパンなので揚げた油が回ってまずくないか。
中身の具材はどうなのか。
値段は高いか安いか。
最後に、よりカレーのルーに近いかが挙げられるかと思います。

で、第1回はセブンイレブンの「焼きたて直送便」カレーパン・¥105を食べて見ました。
冷たい状態でも食用に耐えられます。中身のルーには具材はあまり入っていません。が、適度な辛さがありパンも油が回ってません。
点数は10点満点で7点だと思います。
| ToraTora−SNOOPY | グルメ | 22:13 | comments(1) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>

このページの先頭へ