しららはま

平成21年12月6日に『チキチキブログ選手権』よりサイト名を変更しました。また頑張って更新したいとおもいます。ブログ管理者が阪神タイガースの試合結果、野球に関する気になるニュース、興味のあることを書いています。
野球のないオフシーズンには食べ物の話題やその他色々なことを綴っています。
阪神、中日に惜敗 2007.9.14.
阪神甲子園球場
D 001 020 202  7
T 000 400 010  5
以下は時事通信の記事より
中日が競り勝つ=プロ野球・阪神−中日
時事通信 - 2007/9/14 22:33

 中日が競り勝ち、首位阪神とのゲーム差を0.5に縮めた。同点の9回、代打立浪の左前打を足場に二死二、三塁と藤川を攻め、ウッズの中前打で2点を勝ち越した。阪神は7回までわずか2安打と打線が低調で、投手陣を援護できなかった。 


[ 2007/9/14 22:33 更新 ]
| ToraTora−SNOOPY | 阪神タイガース | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
鳥取砂丘の巨大落書きは名大生らの仕業だった。2007.9.12.
鳥取砂丘に名大生らが巨大“落書き”、環境省が調査
9月12日3時8分配信 読売新聞


 名古屋大の学生が鳥取市の国立公園・鳥取砂丘に、足で砂を掘り返して「HUCK」と文字を刻んでいたことが11日わかった。

 “落書き”は横約50メートル、縦約15メートルに及び、自然公園法違反の疑いもあるとして環境省が調査を始めた。

 同大によると、砂丘に文字を刻んだのは、野外活動サークル「ハックルベリー・フィン」に所属していた男子学生7人。今月1日から1週間かけ、兵庫県たつの市から鳥取砂丘まで徒歩旅行をし、8日朝、砂丘に到着し「ゴールの記念」に、サークルの呼称である「HUCK」と刻んだ。旅行には同大や名古屋市内の私立大学の学生約70人が参加していた。文字を刻んだ所は「馬の背」と呼ばれる砂丘の観光スポット。9日になり、同サークルメンバーがインターネットのサイトに現場写真と文章を掲載したことから、名大にも非難の電話やメールが寄せられた。

最終更新:9月12日3時8分
| ToraTora−SNOOPY | ニュース | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>

このページの先頭へ