しららはま

平成21年12月6日に『チキチキブログ選手権』よりサイト名を変更しました。また頑張って更新したいとおもいます。ブログ管理者が阪神タイガースの試合結果、野球に関する気になるニュース、興味のあることを書いています。
野球のないオフシーズンには食べ物の話題やその他色々なことを綴っています。
<< 阪神甲子園球場のツタ伐採が始まる | main | 神戸で痴漢の襲われ助けを求めた別の男にも襲われる事件が発生 >>
阪神・岡田監督来期の年俸1億円に
来季4年目を迎える阪神・岡田監督が、トラの生え抜き監督として史上初の年俸1億円(1年契約)の大台を突破する。04年に「3年契約年俸8000万円」で契約し、4位→リーグ制覇→2位という成績を残しての契約更新。星野前監督(2億円)、野村元監督(1億8000万円)には及ばないが、「一流監督」の仲間入りを果たす。(夕刊フジ)

岡田監督の年俸が1億円突破!
昨年は優勝、今年は残念な結果(2位)だったが納得のいく金額でしょう。就任初年度は4位でふがいない成績だったが、2年連続での80勝は素晴らしい成績でしょう。
また来年も「そらそうよ」の岡田節が聞ける。
テレビインタビューで「そらそうよ」は聞いた記憶はないのですが。
岡田監督といえば「どんでん」。味の素から発売されていたうどんだし。現在ははんばいしゅうりょうだそうです。
坂田利夫師匠との競演のあのCMはインパクト大でした。
坂田:「これなんでんねん?」
岡田:「どんでんでんねん」
坂田:「どんでんでんねんってなんでんねん?」
未だにこのやりとりが頭の中から離れない・・・
どこかのサイトでこのCMを再び見たときは本当に懐かしかったですね。
あと、サンガリアのCMは忘れられないですね。子供のときによく関西ローカルで流れてた記憶が。
棒読みっぽい台詞で何か変なCMでした。
来期は王座奪回、そして日本一とアジア一を期待します。
| ToraTora−SNOOPY | 阪神タイガース | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://chikichiki.tblog.jp/trackback/114952
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ