しららはま

平成21年12月6日に『チキチキブログ選手権』よりサイト名を変更しました。また頑張って更新したいとおもいます。ブログ管理者が阪神タイガースの試合結果、野球に関する気になるニュース、興味のあることを書いています。
野球のないオフシーズンには食べ物の話題やその他色々なことを綴っています。
<< 民主党・細野議員辞職せず | main | 「プロレスに事前打ち合わせ」判例? >>
日本シリーズ第5戦・日本ハムが44年ぶり日本一!
日本シリーズ第5戦・札幌ドーム
日本ハム4−1中日
北海道日本ハムファイターズは44年ぶり2度目の日本一に輝く!

新庄剛志選手のラストゲームとなった第5戦。球場の雰囲気が日本ハムを地元で日本一にしようという感じでしたね。テレビを見ていて。
今日一番驚いたのは5回裏の金子選手のスクイズ。中日守備陣もノーマークのじょうたいじゃなかったんじゃないでしょうか?テレビ観戦の私もまさかここでスクイズはないと思っていました。
このスクイズで勢いに乗ったファイターズ、セギノール選手の本塁打で逆転に成功。
新庄選手の最終打席、8回裏は三振。涙の三振でしたが、最終回の守備でウイニングボールを捕球した森本稀哲選手に駆け寄って抱き合っているシーンは感動しました。
今回はウイニングボールをしっかり球団が確保したのでしょうか?森本選手が捕球したから大丈夫でしょう。プレーオフはどうやらウイニングボールは確保できなかったらしい。
次は、日米野球とアジアシリーズ。

(以下はスポーツナビから)
北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶり日本一
2006年10月26日(木) 21時31分 スポーツナビ

 札幌が歓喜に沸いた! 北海道日本ハムが札幌で行われた中日との日本シリーズ第5戦に4対1と勝利して、前身の東映が1962年に優勝して以来44年ぶり、東京から北海道に拠点を移して3年目で日本一に輝いた。

 北海道日本ハムは1点を追いかける5回に金子のスクイズで同点に追いつくと、6回にセギノールの2点本塁打で勝ち越し。8回には、ダメ押しとなる稲葉のソロ本塁打が飛び出した。
 投げてはダルビッシュが4回こそ制球難からピンチを広げ、荒木に適時打を打たれるものの、それ以外は無失点に抑える好投。8回途中から岡島、マイケルの投手リレーで中日打線を無得点に抑えた。

 中日は荒木のタイムリー内野安打で5回に1点を取ったものの、この日も8残塁。シリーズを通して打線のつながりを欠いた。セギノールに2点本塁打を浴びるまで粘り強い投球を見せていた川上を援護できなかった。52年ぶりの日本一を狙った中日だったが、北海道日本ハムの前にまたしても涙を飲んだ。

[ 10月26日 21時31分 更新 ]
| ToraTora−SNOOPY | 野球 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://chikichiki.tblog.jp/trackback/116017
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ