しららはま

平成21年12月6日に『チキチキブログ選手権』よりサイト名を変更しました。また頑張って更新したいとおもいます。ブログ管理者が阪神タイガースの試合結果、野球に関する気になるニュース、興味のあることを書いています。
野球のないオフシーズンには食べ物の話題やその他色々なことを綴っています。
<< 日本ハム・岡島、FAでRソックス入り決定 | main | 横浜・多村がソフトバンクへ 寺原とトレード >>
巨人軍・ヒゲなし小笠原、背番号2
巨人軍への入団を機にヒゲを剃ってしまった小笠原道大選手。
背番号は日本ハム時代と同じく「2」、巨人軍では日本ハム時代のように活躍できるのか。

以下は時事通信の記事より

巨人・小笠原が誕生=ひげをそって決意新た−プロ野球
2006年12月4日(月) 19時1分 時事通信

 巨人は4日、日本ハムからフリーエージェント(FA)となった小笠原道大内野手(33)の入団を発表した。4年契約で、年俸は3億8000万円。背番号は日本ハム時代と同じ2を付ける。
 都内のホテルで記者会見した小笠原はトレードマークのひげをそり落とし、スーツ姿で登場。「新しい挑戦、ゼロからのスタートと思い、思い切ってプレーしたい。男のけじめだと思い、ひげをそった」とさっぱりした表情で抱負を述べた。原監督は「背伸びせず、自分の力を信じて堂々と戦ってもらいたい。三塁を守ってもらう」と期待を寄せた。金額は推定。 

[ 12月4日 19時1分 更新 ]
| ToraTora−SNOOPY | 野球 | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://chikichiki.tblog.jp/trackback/121161
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ