しららはま

平成21年12月6日に『チキチキブログ選手権』よりサイト名を変更しました。また頑張って更新したいとおもいます。ブログ管理者が阪神タイガースの試合結果、野球に関する気になるニュース、興味のあることを書いています。
野球のないオフシーズンには食べ物の話題やその他色々なことを綴っています。
<< 阪神・藤川球児の兄が四国IL高知の代表兼GMに就任 2007.10.22. | main | 御福餅 >>
阪神、秋季練習始まる 2007.10.23.
<阪神>秋季練習始まる 若手中心に体ほぐす
毎日新聞 - 2007/10/23 18:21

 阪神の秋季練習が23日、兵庫県西宮市の鳴尾浜球場で始まった。岡田監督が見守る中、鳥谷、上園ら若手中心のメンバーがランニングや内野ノックなどで体をほぐした。

 今季は投手、野手とも故障者が目立っただけに、岡田監督は「技術もそうやけど、もう一つ体力をな。先発投手に関しては結果が出てないし、みんなにチャンスがある」と期待をかけた。

 ベテラン選手が不参加の中、12月の北京五輪アジア予選の日本代表最終候補に選ばれた矢野は内野ノックなどで汗を流した。矢野は「いつもは(この時期は)ウエートばかり。打ったり投げたり(の練習は)は少なかった。今季は調子が良くなかったし、逆にいいかもしれない」と語った。

 今後は28日まで鳴尾浜球場で練習し、30日から11月15日まで高知・安芸市営球場で秋季キャンプを行う。


[ 2007/10/23 18:21 更新 ]
| ToraTora−SNOOPY | 阪神タイガース | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://chikichiki.tblog.jp/trackback/163108
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ