しららはま

平成21年12月6日に『チキチキブログ選手権』よりサイト名を変更しました。また頑張って更新したいとおもいます。ブログ管理者が阪神タイガースの試合結果、野球に関する気になるニュース、興味のあることを書いています。
野球のないオフシーズンには食べ物の話題やその他色々なことを綴っています。
<< 第80回選抜高等学校野球大会 9日目 2008.3.30. | main | 第80回選抜高等学校野球大会 10日目 2008.3.31. >>
阪神、福原完封で開幕3連勝 2008.3.30.
福原 セ界一番乗り完封で復活祭
デイリースポーツ - 2008/3/31 10:54
 「阪神7-0横浜」(30日、京セラ)
 
ドームに響く「六甲おろし」が勝者の胸に熱くしみた。「え〜、本当にうれしいです」。埋め尽くされたスタンドから「福原コール」が響く。歩んできた道に間違いはなかった。阪神・福原が107球の完封劇で“復肩”を力強く証明した。
 四回だった。二死一塁から連続四球で満塁のピンチを招く。ここで横浜は代打・鈴木尚を起用。開き直るしかなかった。カウント1-1から、この日最速145キロ直球で追い込むと、最後は外角低めの直球で見逃し三振。普段はクールな男がグラブをたたき、右こぶしを力強く握った。
 昨シーズン、キャンプで右ふくらはぎを痛めて戦線を離脱した。最後まで調子は戻らず、2勝8敗。「キャンプまでに100球、しっかり投げられるようにならないと1軍から外す」。信頼を失った右腕に首脳陣は厳しかった。久保、中西両投手コーチは、あえて非情に徹し、突き放した。
 12勝を挙げた06年の投球フォームを思い出すため、何度もビデオ映像を目に焼き付けた。体重移動を修正し、下半身の強化に励んだ。年末年始も休まず、鳴尾浜でフォーム固めに努めた。
 「野手の人が頑張ってくれて勝ったんだから、少しでも恩返したほうがいいんじゃないか」
 この日の試合前練習、福原は調整を終えてベンチに戻ろうとする岩田を呼びつけ、練習最後までの球拾いを勧めた。チームに合流することもできず、復活を信じて汗を流した鳴尾浜生活。野球は1人ではできなかった。
 九回二死二塁。最後は宝刀カーブで空振り三振を奪った。スコアボードには「0」が9つ。完封は05年6月9日オリックス戦以来3年ぶり。05年8月17日以降、これで横浜戦は自身5連勝だ。
 「昨年のことは昨年のこと。頭の片隅に入れとかんといかんけど、きょうが開幕。また1年、頑張れるようにね」。間もなく桜の季節を迎える。福原の復活ロードにもきれいな花が咲き始めている。


[ 2008/3/31 10:54 更新 ]
| ToraTora−SNOOPY | 阪神タイガース | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://chikichiki.tblog.jp/trackback/178874
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ