しららはま

平成21年12月6日に『チキチキブログ選手権』よりサイト名を変更しました。また頑張って更新したいとおもいます。ブログ管理者が阪神タイガースの試合結果、野球に関する気になるニュース、興味のあることを書いています。
野球のないオフシーズンには食べ物の話題やその他色々なことを綴っています。
<< 阪神・井川2億3000万円で残留 | main | セレッソVならず、ガンバが関西勢初優勝 >>
ひらかた大菊人形
ひらかた大菊人形・入り口
ひらかた大菊人形
昨日、ひらかたパークの菊人形を見物に行きました。
今年で菊人形が終わりということで、あいにくの空模様にもかかわらず最終日の見納めにはかなりの来場者がいたみたいです。
今年までに94回開催され(うち戦時中に2回の中断あり)、秋の風物詩としては有名だった「ひらかた大菊人形」。
今年で最後というのは惜しい気がしますが、時代の流れなので仕方ありません。
「義経」のテーマで今回の最後の展示がされていました。
菊の花で出来たとは思えないぐらいに素晴らしい人形がたくさんありました。
ひらかた大菊人形・義経展示
源義経の生涯が菊人形により再現され、歴史にうとい私でも興味深く鑑賞できました。
菊の花が鮮やかで、これで最後だと思うと何度も立ち止まって鑑賞しました。
| ToraTora−SNOOPY | 日記・コラム | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://chikichiki.tblog.jp/trackback/63085
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ