しららはま

平成21年12月6日に『チキチキブログ選手権』よりサイト名を変更しました。また頑張って更新したいとおもいます。ブログ管理者が阪神タイガースの試合結果、野球に関する気になるニュース、興味のあることを書いています。
野球のないオフシーズンには食べ物の話題やその他色々なことを綴っています。
<< 阪神・ソフトバンクに完敗! | main | 阪神・ダルに完封許す >>
村上世彰容疑者逮捕!
東京地検特捜部は5日午後、「村上ファンド」代表、村上世彰(よしあき)容疑者(46)を証券取引法違反(インサイダー取引)容疑で逮捕した。ライブドア(LD)によるニッポン放送株大量取得の情報を事前に知ったうえで04年11月〜05年1月、同放送株193万余株を違法に買い付けた疑い。村上代表は同日午前に記者会見しインサイダー取引を認めたが、特捜部は全容解明のため逮捕は不可欠と判断した。LD前社長、堀江貴文被告(33)=証取法違反で起訴=に続き、証券市場を騒がせた「時代の寵児(ちょうじ)」の刑事責任が問われる事態に発展した。(毎日新聞より)
いよいよ、村上ファンドに捜査のメスが入る!
阪神電鉄株大量取得により「村上ファンド」が俄然注目を世間から集める。阪神球団の星野SDより「必ず天罰が下る」と明言されていたので、まさに天罰が下った格好だ。
これによって阪神電鉄は阪急と経営統合してしまうのだろうか?
世間(特に阪神ファン)を敵に回していた村上世彰容疑者、しばらくはメディアに出てこなくなるので少しは安心か。
改めて、欽ちゃんこと「欽ちゃん球団」代表・萩本欽一氏に風貌が似ていると思った。
村上世彰容疑者の逮捕で、ホリエモンこと堀江貴文容疑者のライブドア事件の全容解明が近くなるであろう。
| ToraTora−SNOOPY | ニュース | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://chikichiki.tblog.jp/trackback/92091
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ