しららはま

平成21年12月6日に『チキチキブログ選手権』よりサイト名を変更しました。また頑張って更新したいとおもいます。ブログ管理者が阪神タイガースの試合結果、野球に関する気になるニュース、興味のあることを書いています。
野球のないオフシーズンには食べ物の話題やその他色々なことを綴っています。
2006サンヨー・オールスターゲーム第1戦
オールスター第1戦:7月21日神宮球場 全セ3−1全パ
試合前には番外編の対決が開催(日刊スポーツより)
 阪神赤星がヤクルト石川との身長1センチ差の対決を制した。球宴第1戦の試合前練習のウオーミングアップ中に、外野で背中を合わせて背比べ。ヤクルト古田兼任監督がジャッジしたところ、赤星のほうが高かった。石川の169センチに対して、赤星は170センチ。わずかの差で上回った赤星は「勝ったよ。でもさ、鳥谷に『厚底履いてる』とか、青木に『背伸びしてますよ』とか言われちゃった」と苦笑いだった。

試合のほうは全セが3−1で全パに勝ち、昨年の第1戦から3連勝を飾った。通算成績は全パの73勝64敗8分け。最優秀選手(MVP)は勝ち越し本塁打を放った青木(ヤクルト)が選ばれた。
 川上(中日)と松坂(西武)の先発で始まり、全セは3回に青木のソロで勝ち越し、6回は岩村(ヤクルト)のソロで加点した。全パは里崎(ロッテ)の先制ソロだけに終わった。
新庄(日本ハム)の派手なベルトやバット、ダイビングキャッチや藤川(阪神)やクルーン(横浜)の剛速球、野球犬ミッキー(広島)の登場など見所がたくさんありお祭りは盛り上がった。
 第2戦は22日にサンマリンスタジアム宮崎で開催され、全セが内海(巨人)、全パは斉藤和(ソフトバンク)が先発する。
| ToraTora−SNOOPY | 野球 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>

このページの先頭へ