しららはま

平成21年12月6日に『チキチキブログ選手権』よりサイト名を変更しました。また頑張って更新したいとおもいます。ブログ管理者が阪神タイガースの試合結果、野球に関する気になるニュース、興味のあることを書いています。
野球のないオフシーズンには食べ物の話題やその他色々なことを綴っています。
欽ちゃん球団、解散取りやめ
欽ちゃん球団こと、社会人野球の「茨城ゴールデンゴールズ」は欽ちゃんこと萩本欽一氏の解散宣言を撤回し存続することが決定。
元極楽とんぼ・山本が起こした事件の責任を取る形で解散宣言した萩本氏。しかし世間の反響が大きく、存続することが決定した。
クラブチームの社会人野球は本業の仕事をしながら続ける野球は、学生時代の部活動とはまた違う。
本当に野球が好きじゃないと出来ないと思う。
仕事と野球の両立はしんどい。全体練習に参加できなけりゃ個人練習による調整をして試合に参加は体調管理を含め大変である。

茨城ゴールデンゴールズ活動再開を機に野球人気の復活を願っています。
| ToraTora−SNOOPY | 野球 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
2006サンヨーオールスターゲーム第2戦
サンマリンスタジアム宮崎7月23日 全セ7−4全パ
阪神タイガース・藤本敦士選手がMVP獲得、アンディ・シーツ選手が優秀選手賞獲得。
藤川球児投手が自慢の速球を武器にオリックス・清原和博選手を三振に仕留め対決を制する。
阪神勢の活躍が目立った試合だった。
北海道日本ハムの新庄選手のパフォーマンスの後継者?に同チームの後輩森本選手が目立っていた。第1戦での宇宙人に引き続き、第2戦はカッパみたいなヅラを着用し登場。プレーでもホームランを放つなど大活躍。
(以下、ヤフーの速報より引用)
 雨で1日順延されたプロ野球の2006サンヨーオールスターゲーム第2戦は23日、宮崎市のサンマリンスタジアム宮崎に2万9777人の観客を集めて行われた。オールスター戦の九州での開催は01年の福岡ドーム以来で、宮崎での開催は初めて。シーソーゲームを全セが八回の藤本の適時打で勝ち越し、昨年から4連勝、通算の対戦成績を65勝73敗8分けとした。最優秀選手には、決勝打の藤本が選ばれた。
 ▽全セ・岡田監督 藤本は(チャンスに打席が)回ったお陰で賞を取れたけど、これも運やからな。阪神勢が2人も賞? もうすぐ後半戦やし、もちろんもらえたほうがいいよ。宮崎でやれて良かったな。今日はエエ天気になったし。
 ▽全パ・バレンタイン監督 今日も多くの選手が持てる力を出してくれた。(清原と藤川の対決は)エキシビションとして楽しんでもらおうと思った。勝ちにこだわっていたが……。結果としていい野球をしたチームが勝つことになる。
 ○全セ7―4全パ●
 計29安打の乱打戦を全セが制した。二回、阿部の右前適時打で先制。四回にはアレックスの左越え2ラン、六回にはシーツの中越えソロとアーチ攻勢。同点の八回2死二、三塁から藤本の2点適時打で勝ち越した。全パは三回に森本の2ランで逆転、五回にも森本、西岡の重盗など多彩な攻撃を見せたが、及ばなかった。
 ○…表彰選手…○
 ☆最優秀選手 藤本敦士(阪神)
 ☆優秀選手 シーツ(阪神)▽アレックス(中日)▽森本稀哲(日本ハム)▽中島裕之(西武)

| ToraTora−SNOOPY | 阪神タイガース | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>

このページの先頭へ