しららはま

平成21年12月6日に『チキチキブログ選手権』よりサイト名を変更しました。また頑張って更新したいとおもいます。ブログ管理者が阪神タイガースの試合結果、野球に関する気になるニュース、興味のあることを書いています。
野球のないオフシーズンには食べ物の話題やその他色々なことを綴っています。
<< オリックス、60歳の打撃投手が引退 | main | リサとガスパール・大阪うめだ阪急百貨店のショウウインドウ >>
2006年大学社会人ドラフト
今年度の阪神タイガースの大学社会人ドラフトは以下の通りの指名です。
希望枠 小嶋達也 投 大阪ガス
1 × × ×
2 × × ×
3 上園啓史 投 武蔵大
4 清水誉 捕 関西学院大
5 大城祐二 内 TDK千曲川
  <選択終了>  
今回のドラフトは高校生で大騒ぎになっていて、大学社会人は表面上は穏やかな感じのドラフトでした。中日や巨人に負けないチーム作りを期待します。

あと、東京ヤクルトスワローズにマスターズ甲子園2006に初出場した大阪・大商学園高校出身の選手がドラフト指名を受けました。
東京ヤクルトスワローズホームページに早速プロフィールが載っていたので紹介します。   
◆4巡目
 衣川篤史(きぬがわ・あつし)
 生年月日:1981年3月20日(25歳)
 ポジション:捕手
 投打:右投右打
 身長・体重:180cm・90kg
 出身校および経歴:大商学園高-岐阜成徳学園大-住友金属鹿島
 ○肩の強さに加え、スローイングの安定感も兼ね備える即戦力捕手。今夏の都市対抗野球では1試合4度の盗塁阻止(対日本生命戦)。

以下は阪神のドラフト関連の記事です。
日刊スポーツより

大阪ガス小嶋が井川目指す/ドラフト
2006年11月21日(火) 15時54分 日刊スポーツ

 大阪ガスの小嶋達也投手(21)が21日、大学・社会人ドラフトの希望入団枠で阪神に指名された。西宮市内で会見し、「それぞれのチームのエース投手のようになりたい。阪神の井川さんは同じ左投手だし、すごいなという思いはあります」と話した。今オフにポスティングシステムでメジャー移籍が確実な井川のような投手を目指す。岡田監督も「左の若い投手が多いが、当然割り込む力があると期待している」と高く評価した。

[ 11月21日 16時34分 更新 ]
| ToraTora−SNOOPY | 野球 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://chikichiki.tblog.jp/trackback/119491
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ