しららはま

平成21年12月6日に『チキチキブログ選手権』よりサイト名を変更しました。また頑張って更新したいとおもいます。ブログ管理者が阪神タイガースの試合結果、野球に関する気になるニュース、興味のあることを書いています。
野球のないオフシーズンには食べ物の話題やその他色々なことを綴っています。
<< 2006年大学社会人ドラフト | main | 巨人入り表明の小笠原、ヒゲよさらば >>
リサとガスパール・大阪うめだ阪急百貨店のショウウインドウ
阪急百貨店の梅田本店のショーウインドウのリサとガスパール。
クリスマスの気分を盛り上げてくれます。
人通りの多い場所で一生懸命撮影しました。
5つのショウウインドウの絵本のストーリーと一緒にお楽しみ下さい。

リサ、ケーキ作りを習いに行く

1番目のショウウインドウ

わたし リサ
クリスマスまでに
ケーキが じょうずに つくれるように
おかしの がっこうに かよってるの
なかなか すじが いいぞ!って
きょうは せんせいに ほめられたわ
まちはキラキラ きぶんはウキウキ

リサ、ガスパールにパシらせる

2番目のショウウインドウ

ガスパール ちょっと てつだって
ボウルに たまごと おさとう いれて
よーく あわだてて ちょうだい
あら こなが たりない
ガスパール いそいで かってきて!

ガスパール、粉まみれに

3番目のショウウインドウ

おかえり ガスパール
こなを ボウルに いれてちょうだい
ひゃー やっちゃた!
ガスパールったら こなまみれ

ケーキ

4番目のショウウインドウ

だめよ ガスパール
おあじみ ばかり してちゃ
オーブン あついから
きを つけてね
ほらほら いい においが してきた
わたしって てんさい!

デルフィーヌ

5番目のショウウインドウ

そうだ! このケーキ ひとつ
デルフィーヌおばさんに
プレゼント してあげよう
リボンは きんいろ
まちも きんいろ
キラキラ かがやいて いたわ

| ToraTora−SNOOPY | 日記・コラム | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://chikichiki.tblog.jp/trackback/119603
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ