しららはま

平成21年12月6日に『チキチキブログ選手権』よりサイト名を変更しました。また頑張って更新したいとおもいます。ブログ管理者が阪神タイガースの試合結果、野球に関する気になるニュース、興味のあることを書いています。
野球のないオフシーズンには食べ物の話題やその他色々なことを綴っています。
<< ペコちゃんの誘拐はあきまへ〜ん! | main | サッカー天皇杯決勝はガンバ対レッズ >>
阪神・金本が現役最高年俸に
兄貴・金本知憲外野手がソフトバンク松中選手を抜き現役最高年俸となった。
来季は優勝、そして連続試合出場記録更新や2000本安打へ向けて頑張ってもらいたいものです。

以下は時事通信の記事より

阪神・金本、5億5000万円=3年契約、現役最高年俸−プロ野球
2006年12月28日(木) 13時32分 時事通信

 プロ野球阪神の金本知憲外野手(38)が28日、兵庫県西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季の年俸2億6000万円から2億9000万円の大幅増となる5億5000万円プラス出来高払いの3年契約でサインした。現役の日本選手では2006年、07年の松中信彦内野手(ソフトバンク)の5億円を抜いて最高額。
 金本は4月に元米大リーグ、オリオールズのカル・リプケン氏の記録を超える904試合連続フルイニング出場を達成し、現在も1042試合連続と継続中。今季取得した2度目のフリーエージェント(FA)権を行使し阪神に残留した。
 今季は全試合で4番を務め、打率3割3厘、26本塁打、98打点。優勝は逃したものの、主砲としてチームを引っ張った。
 金本は記者会見で「(4年契約で)4年間現状維持だったので、(球団が)そこのところを考慮してくれたと思う」と笑顔で話し、来季について「阪神は昔と違い、勝つことが義務付けられている。責任を実感しながら尽くしていきたい」と気持ちを新たにしていた。 

[ 12月28日 14時0分 更新 ]
| ToraTora−SNOOPY | 阪神タイガース | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://chikichiki.tblog.jp/trackback/124301
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ