しららはま

平成21年12月6日に『チキチキブログ選手権』よりサイト名を変更しました。また頑張って更新したいとおもいます。ブログ管理者が阪神タイガースの試合結果、野球に関する気になるニュース、興味のあることを書いています。
野球のないオフシーズンには食べ物の話題やその他色々なことを綴っています。
<< 阪神・藤川、2億8000万円で更改 2008.2.6. | main | 2008オープン戦開幕 T−Bs 2008.2.23. >>
阪神、日本ハムと練習試合。中田にプロ1号打たれる。 2008.2.10.
日本ハムの中田、派手に「プロ1号」=練習試合で場外本塁打−プロ野球
時事通信 - 2008/2/10 19:31

 日本ハム期待の新人、中田翔内野手(18)=大阪桐蔭高=が、10日の阪神との練習試合で左翼場外へ本塁打を放った。
 「プロ第1号」が場外弾とは、超高校級スラッガーとして騒がれて入団した大物新人にふさわしい。中田が、特大の一発でその豊かな才能の片りんを見せ付けた。
 5回裏の第2打席。フルカウントからファウルで2球粘り、迎えた8球目だった。「変化球を狙って打てる技術がないので、真っすぐだけ狙った」と中田は振り返る。結果を恐れず、左腕筒井の内角寄り直球を強振。打球は瞬く間に、左翼席奥に張られたネットを越えていった。
 飛距離は推定130メートル。歓声の中、プロ入りして初めてベースを一周した中田は「うれしかった。本当は跳びはねたかったけど、練習試合なので」。実戦2試合目で飛び出した「プロ初本塁打」の味を、ゆっくりとかみしめた。
 「6番・指名打者」で先発し、残る3打席は凡退した。だが、この日見せた大きな放物線は、たぐいまれな長打力を改めて印象付けるに十分。「きょうみたいに、フルスイングだけを考えればいいかなと思います」。野球ファンを魅了する力が、この18歳には確かにある。 
試合は8対5で北海道日本ハムが勝った。
[ 2008/2/10 19:33 更新 ]
| ToraTora−SNOOPY | 阪神タイガース | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://chikichiki.tblog.jp/trackback/173987
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ