しららはま

平成21年12月6日に『チキチキブログ選手権』よりサイト名を変更しました。また頑張って更新したいとおもいます。ブログ管理者が阪神タイガースの試合結果、野球に関する気になるニュース、興味のあることを書いています。
野球のないオフシーズンには食べ物の話題やその他色々なことを綴っています。
<< 阪神、日本ハムと練習試合。中田にプロ1号打たれる。 2008.2.10. | main | 2008オープン戦 Bs−T 2008.2.24. >>
2008オープン戦開幕 T−Bs 2008.2.23.
新井初安打、今岡2点二塁打/オープン戦
日刊スポーツ - 2008/2/24 10:05

<オープン戦:阪神5−3オリックス>◇23日◇安芸
 オープン戦開幕となったオリックス戦(23日・安芸)で阪神の08年型オーダーの理想型が見えた。4回にFA加入した4番新井が実戦初安打でチャンスを拡大すると、続く今岡が右中間を破る2点適時二塁打で先制、チャンスに強い今岡の復活だ。
 新井の左前打は8打席目に飛び出した移籍初ヒット。「開幕して1本出たら、ホッとするけど、あんまり変わりませんよ」。いたって冷静に振り返ったが、この記念打で猛虎打線にスイッチが入った。
 満塁に今岡が続いた。左腕高木の直球をバットに乗せ、右中間を破る2点タイムリー二塁打。今岡は05年、球団記録を塗り替える147打点で打点王になった時を思い起こさせる打撃。「自分がやった数字を目標にしている。いいプレッシャーを今年ははねのけることに取り組んでいるので、よかったと思うよ」。自己記録の更新をノルマに設定した。
 岡田監督は今季のオーダーについて「足の速さを考えると、(今岡は)ランナーがたまったところの方がええやろ」と話した。左ひざ手術から復活を目指す金本の4番は不動。となると、3番新井と5番今岡でアニキをサンドイッチした形が理想型だ。右−左−右と左右のバランスも取れている。3人とも打率、本塁打、打点のどの分野をとっても実績を残している。順調に調整が進めば、このクリーンアップは相手投手にとてつもなく脅威を与える存在になる。


[ 2008/2/24 10:05 更新 ]
| ToraTora−SNOOPY | 阪神タイガース | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://chikichiki.tblog.jp/trackback/175192
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ