しららはま

平成21年12月6日に『チキチキブログ選手権』よりサイト名を変更しました。また頑張って更新したいとおもいます。ブログ管理者が阪神タイガースの試合結果、野球に関する気になるニュース、興味のあることを書いています。
野球のないオフシーズンには食べ物の話題やその他色々なことを綴っています。
<< 阪神、ヤクルトに完封負け 2008.5.1. | main | 阪神、中日にサヨナラ負け 2008.5.4. >>
阪神、中日に勝利し20勝一番乗り 2008.5.3.
<阪神>リーグ20勝一番乗り 中日は先発・小笠原が誤算
毎日新聞 - 2008/5/3 19:44

 ○阪神9−1中日● 3日ナゴヤドーム

 阪神がチーム最多得点でリーグ20勝一番乗り。一回に新井の2ランで先制し、平野の1号3ランなどで突き放した。先発・安藤は中日の反撃をウッズの本塁打のみに抑えた。岡田監督は「ナイスゲーム」と上機嫌。中日は先発・小笠原が誤算。打順組み替えも空回りした。

 ▽阪神・岡田監督 (平野の本塁打について)まさか打つとは。(9連戦の初戦白星に)いいスタートを切った。

 ▽中日・落合監督 年に何回かあるうちの1日。こういう日はある。今まで無かったのが不思議なくらい。きょうの1日から何を学び取って、成長していくかだ。

 ○…阪神・平野が移籍後初本塁打を放った。四回1死一、二塁、カウント1−3から、たたいた打球は右翼ポール際に飛び込んだ。「たまたまです。いつも通り、新井さんにつなぐことだけを考えた」と平野。プロ初本塁打もナゴヤドーム(オリックス時代の03年7月4日、日本ハム戦)だっただけに「覚えていた。やっぱりうれしい」と喜んだ。本塁打を含め4安打3得点3打点1盗塁と活躍。赤星と組む1、2番コンビはすでに欠かせない戦力となっている。

 ○…中日は小笠原が踏ん張れなかった。生命線である変化球の制球が甘く、2本塁打を浴びるなど4回6失点で先発投手の責任を果たせなかった。今季は中継ぎも含め5試合で3勝を挙げたが、ローテーションを崩して首位攻防戦の第1戦を任された期待を裏切った。9連戦の初戦でもあり「中継ぎのピッチャーに申し訳ないです」と肩を落とした。


[ 2008/5/3 21:32 更新 ]
| ToraTora−SNOOPY | 阪神タイガース | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://chikichiki.tblog.jp/trackback/183151
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ