しららはま

平成21年12月6日に『チキチキブログ選手権』よりサイト名を変更しました。また頑張って更新したいとおもいます。ブログ管理者が阪神タイガースの試合結果、野球に関する気になるニュース、興味のあることを書いています。
野球のないオフシーズンには食べ物の話題やその他色々なことを綴っています。
マイク桑田
今季限りで巨人軍を退団する桑田真澄投手は「マイク桑田」に改名?
桑田家では家族でミドルネームで呼び合う習慣があるらしい。
来季はメジャーで「マイク桑田」が一花咲かせるか?

以下はスポーツニッポンの記事より

桑田 これからは「マイク」に
2006年11月27日(月) 6時5分 スポーツニッポン

 I am MIKE!今季限りで巨人を退団する桑田真澄投手(38)が米球界では“マイク・桑田”になる。26日、千葉・成田市のグリッサンドGCで行われた巨人の投手会ゴルフに参加した桑田は、自宅で「マイク」の愛称で呼ばれていることを披露。今後はメジャー球団との交渉の席でも「マイク」をフル活用する考えだ。

 松井秀がゴジラ、松坂がD―Matなら、桑田は「マイク」だ。米国での愛称について、はにかみながら口にした。

 「うちではマイクなんだよね。かみさんは“マッキー”、長男は“マイキー”でしょ、下の子は“マット”なんですよ。まあ、周りの人がつけるものだけどねえ」

 冗談ではない。今回の米球界移籍をにらんだように桑田家には代々、国際的に通用するように英語の愛称で呼ぶ習慣があった。桑田が幼少時のころの呼び名は真澄から「マミー」。姉は「ミッキー」で弟は「スミス」だった。父親となり築いた家庭でも真紀夫人(38)、中学2年の長男・真樹君、小学6年の将司君らに同じように愛称をつけた。そのニックネームがいよいよ効果を発揮する時が来た。

 これまで、メジャー移籍した日本人選手の愛称は井口の「グーチ」や城島の「ジョー」など名前の一部から取ったものや「ゴジラ」「大魔神」などが有名だが、「マイク」という平凡さが何とも桑田らしい。英語力には定評のある桑田だが、メジャーとの交渉では、そんな親しみやすい愛称が大きな武器になるかもしれない。

 加えて、これまで巨人の公式ホームページ内にあった自身の公式サイトについて「別の形で続けていこうと思う。準備が出来次第、開きたい」と独立を宣言。タイトルはスペイン語で“魂の投手”の意味の言葉にするつもりだ。

 この日、千葉・成田市で行われた投手会ゴルフに参加。巨人での最後の行事となることもあり投手陣一同から最高級のフランスワインを贈られた。「みんなの気持ちだからうれしい」と神妙に語った。米球界挑戦についての進展はない。それでも、“MIKE・KUWATA”の心は夢の舞台に向いている。

[ 11月27日 6時5分 更新 ]
| ToraTora−SNOOPY | 野球 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
レイザーラモンHG、挙式で顔出し
結婚式で幸せのツーショットを披露したレイザーラモンHGこと住谷正樹と鈴木杏奈。この日だけはゲイルックを封印した。
最近はあまりテレビに露出しなくなったレイザーラモンHG。井川遥の入籍報道がなければ、ワイドショー独占だったのに残念。
今月は結婚や入籍が多かった芸能界。一過性のブームみたいでした。

以下はサンケイスポーツの記事より

レイザーラモンHG、結婚式で顔出し&ゲイルック封印!

 8月8日に入籍したお笑い芸人、レイザーラモンHG(30)と元アイドル、杏奈さん(22)が26日、東京都文京区のフォーシーズンズホテル椿山荘 東京で挙式・披露宴を行った。

 HGはトレードマークのサングラスとゲイルックを脱ぎ捨て、本名の住谷正樹として白のタクシード姿で登場。両家の親族や友人、約50人が見守る中、白のウエディングドレス姿の杏奈さんをエスコートした。

 女優、藤原紀香(35)との真剣交際が発覚した芸人仲間の陣内智則(32)が司会を務め、「お騒がせしております」と笑いを誘い、HGの相方、RGこと出渕誠(32)が祝辞。木村祐一(43)ら先輩芸人がビデオメッセージを寄せた。さらに、SIAM SHADEのボーカル、未来(34)が2曲披露し、宴を盛り上げた。

 アットホームな雰囲気の中、新郎新婦は紋付き袴&赤い着物にお色直してケーキカット。感激の余りそろって涙。さらに、両親への手紙で杏奈さんが号泣した。

 2人はファクスでコメントも発表。正樹&杏奈よりと題し、「今は何とも言えぬ幸福感に満たされています。まだまだ未熟な2人ですが、HG共々よろしくお願い致します」。加えてHG名でも「2人の幸せを遠くから見させてもらい、自分のことのように喜んでおります。2人にご多幸バッチコーイ!」と続けた。

(サンケイスポーツ) - 11月27日8時1分更新
| ToraTora−SNOOPY | ニュース | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
井川遥が結婚
結婚ブームが続いている芸能界でまた結婚の話題が。
癒し系女優として有名な井川遥が14歳年上のデザイナーと入籍していたことが明らかに。
今日のワイドショーではこの話題がトップで報じられていた。

以下はサンケイスポーツより

「癒しの女王」井川遥が結婚!お相手は14歳年上のデザイナー
 
 癒し系女優、井川遥(30)が大安で“いい夫婦の日”の22日に入籍していたことが24日、所属事務所から発表された。お相手は14歳年上のイケメンファッションデザイナー、松本与(あとう)さん(44)。15年前にファッションブランド「ato」を設立し、パリコレで展示会を開くなど世界的ブランドに育てたらつ腕デザイナーだ。井川はあす26日、都内で結婚会見を開き、自らの口でなれそめなどを報告する。

 ほんわかした笑顔で世の男性たちを癒してきた井川が、ひそかに愛をはぐくみ、ゴールインしていた。関係者によると、大安の22日に都内の区役所へ婚姻届を提出した。ただ、妊娠はしていないという。交際自体まったく知られていなかっただけに、まさに電撃婚だ。

 お相手の松本さんは、ファッションブランド「ato」を設立した人気デザイナー。平成5年に、たった3人のスタッフでメンズウエアの企画、製造、販売を開始。以来、12年にはパリコレに参加するなど、10年余りで国内外に店舗を展開する世界的なブランドへと育て上げたファッション界のカリスマだ。

 井川は20日に映画「大奥」の撮影がクランクアップ。23日から舞台「そう。」(12月7〜24日、東京・下北沢の本多劇場)のけいこがスタートしたことから、その間を縫って22日に入籍したようだ。この日は大安で、しかも「いい夫婦の日」。ロックユニット、globeの小室哲哉とKEIKOも、この日に結婚式を挙げている。

 結婚が発表された24日午後9時半すぎ、井川は都内のスタジオで「そう。」の舞台げいこを終えてから、殺到した報道陣の前に現れ、「結婚おめでとうございます」の祝福の声に「ありがとうございます」と軽く会釈。「いつごろ出会われたんですか?」「松本さんのどんなところにひかれた?」といった矢継ぎ早の質問に、「26日に改めてご報告します」と幸せいっぱいの笑顔で再び会釈し、事務所が用意した車に乗り込んだ。

 井川は最近、女優として絶好調。25日に出演映画「暗いところで待ち合わせ」が公開初日を迎え、12月23日には時代劇映画「大奥」の公開が控える。それだけに、芸能界引退はなさそう。CMでも「TEPCOひかり」でコミカルな魅力をふりまけば、「年末ジャンボ宝くじ」では華麗なダンスを披露するなど八面六臂(ろっぴ)の大活躍をみせている。

 昨年2月、夕刊紙の取材で異性のタイプを「いろんなものに興味を持っている人がいいな。私は仕事に追われると、いっぱいいっぱいになるので、仕事以外の話で楽しませてくれる引き出しの多い人がいい」と話していたが、それは松本さんを意識しての発言だったのか。26日の会見が注目される。

(サンケイスポーツ) - 11月25日8時2分更新
| ToraTora−SNOOPY | ニュース | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ