しららはま

平成21年12月6日に『チキチキブログ選手権』よりサイト名を変更しました。また頑張って更新したいとおもいます。ブログ管理者が阪神タイガースの試合結果、野球に関する気になるニュース、興味のあることを書いています。
野球のないオフシーズンには食べ物の話題やその他色々なことを綴っています。
ボビー対曙
大晦日のK−1「Dynamite!!」でボビー(オロゴン)が曙と対戦との情報に驚きました。
史上最強の素人とのキャッチコピーのボビー・オロゴンが第64代横綱・曙に挑戦とは無謀かも・・・
身長で12センチ、体重122キロもの体格差があり明らかにボビーより曙が有利だろうと思われます。
が、去年のファイトをボビーが見せれば曙を体格差を跳ね除けて勝利の可能性も。

今から大晦日の試合が楽しみです。
| ToraTora−SNOOPY | スポーツ | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
阪神甲子園球場改修工事計画
阪神電鉄は7日に甲子園球場の改修計画を正式発表しました。
リニューアル計画のコンセプトは「快適でトラディショナルな球場」。
観客席の幅を広くしたり、VIP席を作ったり、銀傘がアルプス席まで伸ばすとか総額200億円の工事だそうです。
素人の私が言うのもなんですが、甲子園球場は天然芝、内野黒土、独特の外観とグランドの形が残ればシートを増設したりするのはいいんじゃないかと。
甲子園球場の思い出といえば
子どもの頃父親と観戦に来て、外野席で迷子になって球場事務所で保護されたり、オープン戦小雪が舞う中小林繁投手の登板を見たりしたときは汚い古い屋敷みたいな球場だというイメージがありました。窓ガラスが割れ放題、トイレは汚かったです。
高校3年生の頃、掛布氏の引退試合の観戦に行きました。今じゃ考えられないくらいに観客を球場内に入れていた記憶が。当日はアルプス席にと外野席が無料で通路まで座ってる人がいて身動き取れない状態でした。

新しく改装された甲子園球場が楽しみです。どのように生まれ変わるのか。

| ToraTora−SNOOPY | スポーツ | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>

このページの先頭へ