しららはま

平成21年12月6日に『チキチキブログ選手権』よりサイト名を変更しました。また頑張って更新したいとおもいます。ブログ管理者が阪神タイガースの試合結果、野球に関する気になるニュース、興味のあることを書いています。
野球のないオフシーズンには食べ物の話題やその他色々なことを綴っています。
今週のごきブラ
ごきげん!ブランニュ 11月8日放送分
オープニングでメッセンジャー黒田宅に空き巣が入った話題。10月21日にスポーツ紙に掲載されていた様子で、ドアをこじ開けられ、ビール券2枚盗難にあったらしいです。
☆黒ちゃん八ちゃん琵琶湖釣り紀行
番組内では仲が悪そうな二人の組み合わせのロケ。
琵琶湖でブラックバス釣りをおこなう
黒田が43センチの大物をはじめ4匹釣り、八光が2匹釣り上げました。
釣った魚を黒田が見事な手さばきで刺身やフライにして食べてました。
画面を見てて、ブラックバスが食べられるのは以外だなと思いました。ブラックバスは釣ったらリリースしているというイメージがあったので。
ブラックバスのフライを使ったハンバーガー「黒ちゃんバーガー」を作るといってました。
黒田と八光は実は仲がいいのかなと。テレビでは仲が悪いのはギミックだと感じました。
☆パラちゃんの年上の美女探し
メッセンジャーあいはら(36才)が街行く女性の中から年上の美女を探すロケ。
出てくる年上の美女と呼ばれる人たちは、
「体系維持の為に食べすぎない」とか「趣味や生きがいをもつ」が
秘訣だそうです。
スタジオトークで
「熟女女優どこまで恋愛対象」という話題で山本陽子さんの名前が出た際、「沖田くんと付き合っていた」の話に八光は、「おはよう朝日です」のマスコットウサギ、おき太くんと勘違い。スタジオ一同に突っ込みを入れられていました。沖田くんはウサギじゃなく、沖田浩之です。
関西在住の方には馴染みはないと思われますが、「おはよう朝日です」は麻の時間帯にやっている関西ローカルの朝の情報番組です。
私が小学生の頃から放送しているので20年以上放送されています。
赤井さんが12月に大阪・新歌舞伎座で「あかねの空」に出演。十朱幸代さんと共演するそうです。
| ToraTora−SNOOPY | ごきげん!ブランニュ | 18:45 | comments(3) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>

このページの先頭へ